メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2015/11/04
日頃不便だな〜と思うことの一つに
お店や会社を検索し、Webサイトを開いてみたら

う!
スマホ対応されていない!


も〜!
PCサイトに表示されている
電話番号をタップしても
電話がかけられない!



ということってありませんか?


そうなるとまずは・・・

「書くもの・・・書くもの・・・ペン・・紙・・」

「えーと・・」

スマホの画面に表示されている電話番号を見ながら

「0263-25-9308・・・」と書き留め

スマホの電話機能から

「0,2,6,3,2,5,9,3,0,8・・・」

などと言いながら電話をかける・・・



そんな経験ありますよね。



平成27年5月に総務省が発表したデータ(平成26年調査)によると
スマートフォンの利用率が全体で6割を超えました。

貴社ホームページ、スマホからワンクリックで電話できますか?



年代別では
20代・・・94.1%
30代・・・82.2%
40代・・・72.9%
50代でも48.6%とほぼ半数。


貴社ホームページ、スマホからワンクリックで電話できますか?



このような状況の中、
まだまだスマホ対応されていない
店舗様や企業様も多く見受けられます。

みなさま自社のサイトはいかがでしょうか?


まだスマホ対応は考えていない、ご予算がない企業・店舗様でも
ワンタップで電話ができるよう
修正することをオススメします。


制作会社様に依頼すれば
すぐに対応してくださると思いますよ。


【美人秘書のワンポイントレッスン】

ちなみに、実はブログ記事でも
簡単にワンタップで電話をかけられるようにできる
んですよ♪

タップしたら電話がかかるようにするには
下記のようなHTMLタグを書きます。

<a href="tel:0263259308”>0263-25-9308</a>



このタグを実装してみますので
スマホから下記電話番号をタップしてみてください。

でも、実際のウェブエイトの電話番号なので
Callするとかかってしまいます。

お気をつけて♪
↓↓↓
0263-25-9308




[出典]
平成26年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01iicp01_02000028.html
http://www.soumu.go.jp/main_content/000357569.pdf(PDFデータ)


同じカテゴリー(Webトピック)の記事画像
災害時、家族と連絡取れますか?
必ず知っておくべきWeb用語【超入門編】:SEO(エス・イー・オー)とは?
Facebookのいいね!を確実に増やす方法
私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?
ブログのネタを見つける方法
あれ。届くはずのメールが届かない!- Gmail編 -
同じカテゴリー(Webトピック)の記事
 災害時、家族と連絡取れますか? (2016-04-15 18:38)
 必ず知っておくべきWeb用語【超入門編】:SEO(エス・イー・オー)とは? (2015-12-02 14:31)
 Facebookのいいね!を確実に増やす方法 (2015-11-11 11:32)
 私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか? (2015-09-30 19:31)
 ブログのネタを見つける方法 (2015-09-09 11:08)
 あれ。届くはずのメールが届かない!- Gmail編 - (2015-08-26 14:27)

Posted byユキーフ at │Comments(0)Webトピック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。