メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2015/09/30
ビル3階。

部屋の3方向が全面窓。

そうなんです。
ウェブエイト、5年ぶりに事務所を移転しました。


私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?


清々しい朝日と。

南の太陽の移ろいと。

赤く染まる夕焼け雲。

そして心地よく吹き抜ける風。



一日の表情の変化が眺められる
心地よい事務所です。

松本駅から車で2〜3分。
松本インターチェンジからも車で10分ぐらい?

事務所はそれほど広くはありませんが、
利便性もよく、とても素敵な場所です。


さて、
先日お客様との何気ない会話の中で、
ちょっと衝撃的な質問をされました。


「もし私が急に死んじゃったら、私のFacebookってどうなるんですかね。」


・・・美人秘書伏見、正直それは考えたことがありませんでした。。

急になんだか・・・
言い知れない悲しい気持ちになってしまいましたが・・

確かに、今日どんなに心身ともに元気でいても
10分後には事故に遭遇してしまうかもしれないし、
突然命を奪われてしまうかもしれない。
人の人生は、どこで何が起こるかわからないものです。

そこで調べてみると、なんと2015年5月に

「追悼アカウント管理人」

なる機能が追加されていたようなのです。

要するに、自分が死んでしまった時の備えとして
自分が指定した方に、Facebookを管理してもらう
設定をしておくということです。

Facebook画面右上の▼から
「設定」をクリックします。

私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?


左サイドメニューの「セキュリティ」の中に
「追悼アカウント管理人」という項目があります。

私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?


これです。
なんだかちょっと衝撃・・・
↓↓↓
私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?


「追悼アカウント管理人」というのは、
亡くなった方のアカウントが「追悼アカウント」になった時に
アカウントを管理する人。

利用者が亡くなった場合、家族や友人がFacebook側に申請し、
そのアカウントを「追悼アカウント」に変更してもらいます。

「追悼アカウントのリクエスト」
https://www.facebook.com/help/contact/651319028315841


申請が受理された後、追悼アカウント管理人は
投稿のトップへの固定や新しい友達リクエストへの回答、
プロフィール写真の変更ができるようです。

ただし、亡くなった方の名前で投稿したり、メッセージを閲覧することはできないようです。

スマホのFacebookアプリからも
同じように設定が可能です。


あまり考えたくはないことではありますが
美人秘書伏見も、「追悼アカウント管理人」になってもらう人は誰なのか
ちょっと真剣に考えてみようと思いました。

みなさま、
もし自分が死んでしまったら
Facebookアカウント、どうしたいですか?


【参考】
「私が死んだ場合、アカウントはどうなりますか。」
https://www.facebook.com/help/103897939701143

「追悼アカウント管理人を追加、変更、削除するにはどうすればよいですか。」
https://www.facebook.com/help/1070665206293088



同じカテゴリー(アフターフォロー)の記事画像
長野県、ネタの宝庫!1日に30万アクセスのブログポータルサイト「ナガブロ」
Facebookのいいね!を確実に増やす方法
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会
ブラウザ上で画像をリサイズできる最強ツール!BULK Resize
ブログのネタを見つける方法
本当にお困り事、ないですか?
同じカテゴリー(アフターフォロー)の記事
 長野県、ネタの宝庫!1日に30万アクセスのブログポータルサイト「ナガブロ」 (2015-11-18 11:48)
 Facebookのいいね!を確実に増やす方法 (2015-11-11 11:32)
 美人秘書エキス1%配合 第3弾!アナリティクス勉強会 (2015-10-28 16:01)
 ブラウザ上で画像をリサイズできる最強ツール!BULK Resize (2015-10-07 19:17)
 ブログのネタを見つける方法 (2015-09-09 11:08)
 本当にお困り事、ないですか? (2015-09-02 16:46)

Posted byユキーフ at │Comments(0)アフターフォローWebトピック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。