メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2015/08/26
こんにちは。
なんだか夏はどこへやら・・・
朝晩涼しすぎてレッグウォーマーを履き始めた
美人秘書 伏見由紀です。

あ・・あ・・あ・・・ダメ。あたしに触らないで・・・・

レッグウォーマー





さてさて突然ですが、毎日使うメール。
みなさんはどんなメーラー(メールソフト)を利用していますか?


ウェブエイトではGoogleが提供するGoogle Apps(有料)の
ビジネスメールを利用しています。
https://www.google.com/intx/ja_jp/work/apps/business/

あれ。届くはずのメールが届かない!- Gmail編 -



Google Appsが提供しているサービスは
https://www.google.com/intx/ja_jp/work/apps/business/products/

Gmailビジネス・・・会社のドメインが使える!
カレンダー・・・スタッフ全員のスケジュールが共有できる!
ハングアウト・・・チャットやビデオ通話ができる!
グループ・・・メーリングリストや社内でもグループが作成できる!
連絡先・・・お客様の連絡先も管理可能!


スマホでも全ての情報を同期できるので、とっても便利。


特に、スタッフ全員のスケジュールはカレンダー機能で
いつどこにいても確認できるので便利です。


Appsのメールは会社のドメインが使用できるので問題なく、
もう他のメーラーを使うことってありません。



でもたまに・・・
「届くはずのメールが受信ボックスに見当たらな〜い!」
ってことがあります。


「メール見ました?」


と言われ・・・


「届いてません〜〜」




そんな時は2つのことが考えられます!

1. 「迷惑メール」に振り分けられてしまっている

「迷惑メールかなぁ・・・」
「んん〜〜迷惑メールにもない・・・・・」

そんな場合は・・・

2.「プロモーション」に分類されてしまっている


Gmialは1年半ほど前からでしょうか。
受信したメールが「メイン」「プロモーション」「ソーシャル」「新着」
のようにカテゴリごと振り分けされるようになりました。


主要なメールは「メイン」に振り分けられるため
そこしか見ていなかったりすると
たまに重要なメールが「プロモーション」にいたりします!


どうやって「メインメール」で受信できるようになるかと言うと。


「フィルタ」で振り分け??

と思ったのですがどうやらこの場合
「フィルタ機能」が使えない感じ。



解決方法は下記でした!


Gmail画面の上部にタブが表示されています。
1. まず「プロモーション」タブに分類されているメールを選択します
2. そのメールを「メイン」タブにドラッグ&ドロップします
3. 「今後○○○co..jpからのメールにこのように対応しますか?」
というメッセージがでるので「はい」をクリック


あれ。届くはずのメールが届かない!- Gmail編 -


これで指定のメールは「メイン」タブに振り分けられるようになります。



それから、「プロモーション」「ソーシャル」「新着」などのタブを使用したくない場合は、
Gmail「設定」→「受信トレイ」にある「カテゴリ」から、タブのチェックマークを外せば
タブは表示されなくなります。

ぜひお試しを〜!



それでは、美人秘書伏見
本日もお客様のアフターフォローに行って参ります。
あれ。届くはずのメールが届かない!- Gmail編 -


同じカテゴリー(Webトピック)の記事画像
災害時、家族と連絡取れますか?
必ず知っておくべきWeb用語【超入門編】:SEO(エス・イー・オー)とは?
Facebookのいいね!を確実に増やす方法
貴社ホームページ、スマホからワンクリックで電話できますか?
私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?
ブログのネタを見つける方法
同じカテゴリー(Webトピック)の記事
 災害時、家族と連絡取れますか? (2016-04-15 18:38)
 必ず知っておくべきWeb用語【超入門編】:SEO(エス・イー・オー)とは? (2015-12-02 14:31)
 Facebookのいいね!を確実に増やす方法 (2015-11-11 11:32)
 貴社ホームページ、スマホからワンクリックで電話できますか? (2015-11-04 14:08)
 私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか? (2015-09-30 19:31)
 ブログのネタを見つける方法 (2015-09-09 11:08)

Posted byユキーフ at │Comments(0)Webトピック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。