メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2016/03/02
乙女の秘めた想いを男子に告白するバレンタインデー!

・・・を控えた2月中旬、
日頃お世話になっているお客様にお集まりいただき、Webマーケティング入門編の勉強会を開催致しました。

今回はわたくし、美人秘書伏見が登壇!

2月12日(金)松本市開催 Mウィング
2月19日(金)長野市開催 ウェブエイト長野支社セミナールーム


・・・とその前に・・
勉強会前日の真夜中12時過ぎ・・・・


毎回恒例となりつつある「アレ」の入ったプレゼントを作るため、
夜な夜な「アレ」を抽出し、そして注入
これでまた、美人秘書の虜になる方が増殖することを妄想しながら・・

そう。今回は「美人秘書エキス1%配合」のプレゼントとして、バレンタインデーも近かったことから、チョコブラウニーをお作り致しました。

バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥


参加者の皆さまにはお喜びいただいているような・・・いないような・・・
みなさんこぞって「・・エキスって・・・何が入っているの・・」と不安げな表情でございます。


バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥

安心してください。何も入っていませんよ♥



外側サクッと、中は濃厚でまったりとしたビターチョコの味わい。
香ばしいナッツと甘酸っぱいドライイチジクの意外なコンビネーションが驚きをもってお口の中に広がります。

バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥





---------------------- キリトリ ---------------------------


さて、今回のテーマは「Webマーケティングとはなにか」の超入門編です。

バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥


みなさんに「マーケティングとは何だと思いますか?」とお聞きすると、揃って「市場調査をすること」とのお答え。


「マーケティング」って、なんとなく耳にしたことはあるけれど、明確に言葉で表現することってないですよね。
間違ってはいなのですが「市場調査」はマーケティング活動のほんの一部なのです。


「Webマーケティングとは何か」

マネジメントの父とも呼ばれる、経営学の第一人者ピーター・ドラッカーは

「マーケティングとは、販売活動を不要にするもの」と言っています。

要するに、商品やサービスの価値を伝え、販売活動を行わなくても顧客が商品やサービスを、自ら進んで買ってくれるようにするための活動です。
その仕組みや環境をつくる全ての活動を「マーケティング」と言います。




美人秘書伏見、実は万年筆をコレクションしているのですが・・・



バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥
美人秘書の万年筆コレクション一部



その万年筆を購入するにあたり、美人秘書がどこからどのように情報を得て、どのような心理状態になり、何を見て購入の決断を下したのか、実際に私がまんまとマーケティング活動の渦に飲み込まれ、気付いたら購入ボタンをポチっとしていたか、マーケティングの全容をわかりやすく解説致しました。



バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥


バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥



詳細な内容については今回のブログでは控えますが、ご興味のある方はぜひ次回開催時にご参加くださいませ!



ちなみに、勉強会の様子について、弊社社長草間はこのようにFacebookに投稿しております。
長野支社でWEBマーケティング勉強会を開催中!
(自称)美人秘書伏見、ユーモラス部分を大爆発させ、楽しく学べる勉強会になってます。

上記、いくつか間違った表現がございましたので訂正させていただきましたが、このような感じでお客様にも大変ご満足いただけた勉強会となりました。




次回は4月に草間が登壇し、ブランディングセミナーを開催する予定です。
ぜひご参加ください。


おまけ写真美人秘書伏見ブロマイド
バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥




【次回告知】

ブランディング入門セミナーin長野・松本

長野開催:4月19日(火)13時30分から15時45分
定員:10名(1社2名まで)
会場:[WEB Eight.長野支社]
〒381-0031 長野県長野市西尾張部1115-2

松本開催:4月21日(木)13時30分から15時45分
定員:10名(1社2名まで)
会場:[WEB Eight.Lab]
〒390-0831 松本市井川城1-6-29 サーキットデザインビル3F 会議室


<講師>
草間淳哉
株式会社ウェブエイト代表取締役
清泉女学院短期大学非常勤講師
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会スタンダードトレーナー

<こんな方におすすめ>
・ブランディングについてしっかり学びたいと思っている方
・ブランディングの予備知識を得たい方
・ブランディングの効果を知りたい方

<講座概要>
「ブランドとは何でしょう?」
高級であること?
経験豊富だということ?
歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?

ブランディング入門セミナーでは
・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?
ということが理解でき、ブランドの基礎が身につく講座です。

<カリキュラム>
1 本講座の目的・内容
2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
3 「ブランディング」の重要性とその効果
4 あなたの周りの「ブランド」を考える
5 「ブランド」とは何か?
6 ブランドの認知
7 「ブランド」の仕組み
8 「ブランド構築ステップ」の概要
9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10 ブランド・アイデンティティ
11 まとめ

<受講料>
5,000円(税別)


同じカテゴリー(Web8主催勉強会)の記事画像
美人秘書がおおくりする「Webマーケティング勉強会」
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会
美人秘書エキス1%配合?!
同じカテゴリー(Web8主催勉強会)の記事
 美人秘書がおおくりする「Webマーケティング勉強会」 (2016-01-29 14:33)
 美人秘書エキス1%配合 第3弾!アナリティクス勉強会 (2015-10-28 16:01)
 美人秘書エキス1%配合?! (2015-07-10 12:35)

Posted byユキーフ at │Comments(0)Web8主催勉強会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。