メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2015/07/10
こんにちは。ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、
「いつでも相談できるあなたの美人秘書」伏見由紀でございます。

昨日7月9日(木)、ウェブエイトお客様限定の
Googleアナリティクス勉強会を開催しました。

先月6月10日の長野開催に引き続き、今回は松本市Mウィングにて。


アフターフォロー担当としてお客様を訪問しておりますと

「Googleアナリティクスの見方がわからない」


というお声をいただきます。

そんなお困り事にお応えするため

「超入門:ゼロから始める!Googleアナリティクス勉強会」


と題し「ユーザー数とセッション数の違い」や「直帰率」など
基礎となる部分を、わかりやすく解説する内容となりました。


勉強会の一番の目的は、
お客様にアナリティクスを活用していただくため
基本的な使い方や代表的な数値の見方をお伝えするということ。

しか〜し!!
お客様限定の閉ざされたウェブエイト勉強会・・・・

実は毎回、裏の目的があるのでございます。うふふのふ。

ご参加いただいたお客様も


美人秘書伏見からの秘密のプレゼントがあることなど知る由もなく・・・♥



日頃よりお世話になっているお客様への
感謝を込めた勉強会ですので

「The セミナー!」


みたいな堅苦しい雰囲気ではなく、
わからないことは何でも気軽に質問していただけるような、
アットホームな雰囲気を作りたいと美人秘書は考えました。


そこで今回ご用意しましたのが


「美人秘書エキス1%配合のフルーツパウンドケーキ♥」



美人秘書エキス1%配合?!


美人秘書が夜な夜なエキスを注入し作ったパウンドケーキ
会の冒頭にお配りさせていただいたのでございます。

美人秘書エキス1%配合?!


前回長野開催の時は、マドレーヌを♥


今回も冒頭から皆様の心をグッとキャッチ!
(・・・若干みなさん引いている、というウワサも♪)

そんなくだりからアットホームな勉強会は始まりました。

勉強会の主役は、
講師を務めるウェブエイトの体育会系エンジニア

「丸山 剛」でございます。

美人秘書エキス1%配合?!

つい最近、丸山のブログがとあるフリーペーパーの編集部女子の目に止まり、
誌面とWebに掲載されました。


その「イケメン弁当」なる人気ブログの事例を元に、

・ブログへの流入経路
・ブログ記事の拡散方法
・実際のアクセス数
・アナリティクスの基本用語
・画面操作方法
・最も読まれている記事はどれか



などなど盛り沢山の内容となりました。

美人秘書エキス1%配合?!

お客様からは

・基本的なことが確認できとても参考になった
・まずは当日の資料を見直し、アナリティクスの画面をもう一度見てみたいと思います
・アナリティクスの基礎がわかってきたので、あとは実践でしっかりと内容を理解したい


などなど、嬉しいお言葉をいただきました。


ご参加いただいたみなさま、早速ブログに記事を投稿してくださいました〜!!
ありがとうございます<( _ _ )>


今後は、ブログの書き方勉強会なども開催していきたいと思います。
次回をお楽しみに!


P.S.
ウェブエイトのお客様以外で
「美人秘書のエキス入りスイーツ」を食してみたいという方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ。

3名様限定で、次回勉強会のご案内をお送りさせていただきます♥
ご参加いただくと、もれなく「美人秘書エキス1%配合のスイーツ」をお持ち帰りいただけます。


美人秘書エキスを注入する弊社社長 草間淳哉
美人秘書エキス1%配合?!






同じカテゴリー(Web8主催勉強会)の記事画像
バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥
美人秘書がおおくりする「Webマーケティング勉強会」
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会
同じカテゴリー(Web8主催勉強会)の記事
 バレンタイデーに美人秘書エキスを注入しました♥ (2016-03-02 14:32)
 美人秘書がおおくりする「Webマーケティング勉強会」 (2016-01-29 14:33)
 美人秘書エキス1%配合 第3弾!アナリティクス勉強会 (2015-10-28 16:01)

Posted byユキーフ at │Comments(0)Web8主催勉強会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。