メインビジュアル

株式会社ウェブエイトのお客様アフターフォロー担当、いつでも相談できるあなたの美人秘書伏見は、いつでもお客様のそばに寄り添い、お困りごとや悩みごとをサポートします。

2015/10/28
【美人秘書伏見のヒミツ】

美人秘書伏見、先日「○回目の成人式」を迎えたのですが
ウェブエイトのスタッフから
愛のこもったプレゼントをいただきました。


むき甘栗・・・・
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


4パック・・・・・・・
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


栗三昧 盛り合わせセット・・・・・・・・
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


モンベル40th記念・・・・!?
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


・・・モンベルと同い年なのね。。。


これを見てお分かりの通り
Chestnutsが大好き。

チェスナッツ・・・
つまりはマロン・・・
もっとつまりは・・・

栗(くり)。

もっと言うと「天津甘栗」が大好きでございます。

みんな、心のこもったプレゼントをありがとう!


さてさて・・・
【勉強会のご報告】

ウェブエイトではWebサイト制作だけではなく
その後の運用サポート、お客様のアフターフォローに力を入れております。

その一環として弊社お客様向けに6月、7月に長野と松本にて
【超入門:ゼロから始める!Googleアナリティクス勉強会】を開催し
大変ご好評をいただきました。

前回日程が合わず、ご参加いただけなかったお客様から
ぜひともまた開催してほしいとの
リクエストを大変多くいただいたため
昨日10月27日(火)に松本のMウィングにて開催しました!


美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


10名の方にご参加いただき
今回も弊社の「走る体育会系エンジニア 丸山剛」が講師を務めました。

美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会


丸山が運用している2つのブログを事例にしながら

そもそも「アクセス解析」って?
何のために解析をするの?
ユーザー数、セッション数、ページビューとは?

といった基本的な要素の説明から

管理画面メニュー項目の見方

丸山が発信するブログ記事の中で
突出してアクセスが多かった日には
どんなテクニックをつかったのか


どんな質の訪問者が
何を望んでブログを見に来ている可能性があるのか
などの仮説をたてる

などなど、アナリティクスの概要を掴んでいただくための勉強会でした。


【参加者様の声】

・社内でも積極的にアナリティクスを見てみようと思いました(S.N様)
・今まで疑問だった具体的な使い方がわかりました!(S様)
・アナリティクスのデータを元に、ホームページを更新していこうと思いました(K.A様)


この勉強会をきっかけに「自社内で活用していきたい」というお客様が多く
大変嬉しく思います。



そして、今回も!
毎回恒例となって参りました
「美人秘書エキス1%配合」のお菓子を皆さまへプレゼント♥

今回はポピーシードとクリームチーズのパウンドケーキ。

美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会
写真はイメージです
美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会
写真はイメージです



ポピーシードのプチプチ感と、クリームチーズの組み合わせが
クセになるパウンドケーキです。

「エキス・・・って何が入っているの・・・(^^;;??」
という皆さまの心配げな表情も、毎回恒例となりました。

「エキス」の正体は想像にお任せします♪


このブログをお読みになり、勉強会にご興味のある方は
参加希望の旨を美人秘書伏見までお知らせくださいませ。
※同業他社様からのご参加はご遠慮いただいております。



それでは皆さまごきげんよう美人秘書エキス1%配合  第3弾!アナリティクス勉強会



【丸山剛のブログ】
▼イケイケ松本
http://marutakesan.naganoblog.jp

▼弁当男子が信州から送る、イケメン弁当
http://bento.naganoblog.jp



同じカテゴリー(アフターフォロー)の記事画像
長野県、ネタの宝庫!1日に30万アクセスのブログポータルサイト「ナガブロ」
Facebookのいいね!を確実に増やす方法
ブラウザ上で画像をリサイズできる最強ツール!BULK Resize
私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか?
ブログのネタを見つける方法
本当にお困り事、ないですか?
同じカテゴリー(アフターフォロー)の記事
 長野県、ネタの宝庫!1日に30万アクセスのブログポータルサイト「ナガブロ」 (2015-11-18 11:48)
 Facebookのいいね!を確実に増やす方法 (2015-11-11 11:32)
 ブラウザ上で画像をリサイズできる最強ツール!BULK Resize (2015-10-07 19:17)
 私が死んでしまったら?Facebookどうなりますか? (2015-09-30 19:31)
 ブログのネタを見つける方法 (2015-09-09 11:08)
 本当にお困り事、ないですか? (2015-09-02 16:46)

Posted byユキーフ at │Comments(0)アフターフォローWeb8主催勉強会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。